avalon-00のブログ

気が向いたら更新します。

侍を知った日、本髙担を名乗った日。


謎テンションの認識&沼落ちブログです。
広い心で見守っていただけると嬉しいです。。
主にYouTubeとISLAND TVのリンクで構成されています。ご了承ください。

 

 

認識まで

私は、数年前からNEWSのオタクを名乗っている。

ただし、Jr.には興味が無かった。
(顔覚えが悪いのも相まって、長らくNEWSのバックについていたMADE(4人)でさえも顔の見分けがつかなかった…今は分かる。。)


そんな私に時間が出来た。
おうち時間。


画像を整理したり、Twitterを漁っていた。


当時の私にはYouTubeを見る習慣が無かった。
何故、YouTubeに辿り着いたのか。

 

それは、おうち時間の期間にジャニーズofficial YouTubeで様々なジャニーズが動画をあげたからだ。(感謝)

その影響から、YouTubeを見るようになった。

増田さんの動画、ずっと見てたな…

 (以下略…いや、括弧内で喋ります。初めはTravis Japanを一通り見終えて、SixTONESさんの動画を見ていました。)

 

 

 


(大量の)課題の合間を縫ってJr.チャンネルを網羅していた。そんな中、″彼ら″に出会った。

 

2020年7月15日? (19日で初ツイ)のこと。(不明確)

SixTONESさんのラジオ(8.8の翌日)を見た。
その後任に7 MEN 侍が出てきた。

※30分38秒辺り~


それがきっかけで見始めた…と思われる。
(諸説ある。本当の答えは自分にしか分からないのに。。PCで見ていた記憶もあるが、、その履歴は消えていた。[完])




後任したグループの動画が気になる。
→よし、見よう。

そんな流れだったと思う。(曖昧)

 

……それを踏まえて考えたら15日だ…
(※YouTubeの履歴が物語っていた。その日の履歴、ストラジしか残ってないぞ…当時の自分、何故YouTubeの視聴履歴を消したんだ…後悔とはまさにこのことだ)

 

初めて見たのは
シュークリーム人狼


その当時の最新動画だった(はず←?)
最初に見たことだけは声を大にして言える。
始まりはこの動画だった…


私は″人狼″というワードにめっぽう弱く…

普段から友人と人狼をすることが多かった。
その中でも人狼の″探偵″という職業を聞いたことがなく、再生ボタンを押した。
※″探偵″は侍Tube*1オリジナルの役職&ルール


再生してすぐ、
誰かがオープニングで頭を打ち付けていた。そんな人初めて見た。大丈夫か?から入ることに。(→その時に頭を打ち付けた佐々木大光さんが気になって侍Tubeを履修。(履修?))

そして、背景の白に負けないくらい肌白い人が居るな。。の記憶も。(後に嶺亜さんと本髙さんであると判明しました。)

(恐らく)当時の最新動画で良かった。。
(※リストの1番上にあるので目につきやすい)

 

目隠しパズル


オンタイムで初めて見たような…あげられた翌日の気も…その記憶は残っていない。(※他動画の衝撃で消えた)


V系バンド


大光…!?それ以外は覚えていない。(記憶力皆無)
バンドであるという印象が強くなった。
提供動画に感謝。
その時にあげられたISLAND TV…も…!?

サムネだけでした…


こちらは後々にあげられたオフショ。(感謝)

比較的すぐに見終わった。1年分だからか…。(2週間かからずに見終わった記憶)

 


途中の印象(呼び方?&覚え方):
佐々木さん→すぐ覚えた(印象が強い)
嶺亜さん→少クラでチラリズム*2 を踊っていた
琳寧さん→?(一人称″琳寧″)
矢花さん→?(髪が伸びているような…?)
今野さん→雰囲気
本髙さん→クイズ番組・ジャニーズクイズ部*3


げりんさんと矢花さんを見分けるのに2週間以上かかった。(時々大光とも間違えた…)
非常に顔覚えが悪いのが影響した結果。
(1日寝かせたら分かるようになった←魚?)
ちょうど矢花さんが髪を伸ばしていた?伸びていた?時期だったから髪型で覚えてしまっていたのもある。

 

イヤホンで音を聞いて動画を見る(必要がある)から声の記憶も大きい。

声の記憶大事…

 


初見で記憶に残った侍TubeとISLAND TV。順不同
(過去ツイを参考に思い出してみた)

 

チャビーバニー


動画を見てクレイジーだと思った動画。大汗をかいた。
(リンクを付けてツイしたくらいには衝撃。)
初見の衝撃を忘れられない。

 

共食い…

 

チャビーバニーを見て2020年の2月くらい?に放送されていたダウンタウンDX(れあたい)を少しだけ思い出した。

まさか、あの時の……

(矢花さんご愁傷さまです…。)

あの時の、、、!?(気づいた瞬間にデカい声出しそうになり…まあ、笑いました。あの時の2人ですよ。。何があるか分からない。。(規模デカ))

 

その番組は毎週見ている ぐるナイの後に放送していて偶然にも付いていた。画面は見ていなかったものの、こんな人がいるのねー。と思っていた。
(スケボー🛹と大光の😚とサソリ?の記憶。)
脳から離れない。

 

77の質問 ※矢花さんの箇所


披露してみたい曲にBLACK FIRE(NEWS)
後に調べるとNEWSのバックについた経験*4もあった。

映像化された公演の見学で映っていた*5ことも…


しりとりダンス 顔の判別…問題。


以前に見たことはあったが、その時は顔の判別がついていなかった…。
身長順に並ぶ13人が愛おしい。
(2019年7月時点の13人の平均年齢・20.82歳が並ぶ姿を想像してみる…可愛いな。)

 

キャンプファイヤー

彼らが焚き火を囲んで、ファンでなくても良いから見てくれているだけで良い。
と言われてから考えが変わったのかもしれない。
この動画のコメント欄も印象的だった。
あの時はこんなに大切な存在になるとは思ってもいなかった。

 

三三七拍子 侍の提供の中で1番オモロい、、と思っている。

何回見ても飽きない。スルメ?
You&Meって何??可愛い。
合法的に学ランを拝める(合法的?)


片想い相手


赤髪3人が揃っていた…そんな被ることあるんだ!?と思った。(可愛い)
誰が誰に対して片想いをしているのか。

 

検証(自分のDMに送信していたのが9月2日だった。時系列)

誰かのツイか何かで知って初めて見た。(曖昧)
正直、初見の記憶が無い。この人たちは…で終わっている。

何度見ても笑ってしまう。

 

サムダマ(Summer Paradise 2020)


曲尺は3分半程度、それで6分超の動画となっている。
初見の驚き。忘れられない。
ライブで命を燃やしている。
命を懸けてライブを行っている。
そう感じた。

  

 

″7 MEN 侍″の響きに聞き覚えがあった。
その理由は2019年9月6日放送の少クラにあった。
その時はNEWSの増田さん(自担)がゲストに出ていた。侍はCan do! can go!のバック。(初めの方はメイン)
その1番最後に7 MEN 侍!!と言っていた。
→これだ!!

今では大切な放送に…(感謝)

 

 


本髙担になる経緯… (2020年 秋頃〜)

初めからクイズ部の1人という認識はあった。
頭が良い&7 MEN 侍のメンバーくらいの印象。
(クイズ部の番組消さなくて良かった…。クイズ部が好きなんです。)

先述したが、初めに侍Tubeを見ていた目的は大光。″よく分からない″が原点。今は可愛い末っ子。(何が理由でそう思い始めたのか。その理由を探しにアマゾンへ…)

 

もぐもぐTV *6
もぐもぐTVをド深夜に見る時期があった。(完璧な飯テロ動画と化す)
始まりはここから。
美味しそうに食べる人が好きで毎日飽きずに見ていた。)
深夜の飯テロ最高。(何故深夜)


ミニフォト ※現在は販売していない
発売時期。買おうとした写真の候補。1枚購入した。(可愛い…)

手が滑ったとは発言したものの、やはり自分の意思で押さなければ買えない。
(矢花さんも候補に入れていたのに買わなかった…もっと買えばよかったな…。)


誕生日当日に更新されたISLAND TV

怖かった…ただひたすらに怖かった…
魚の気持ちになってみました?…分からない…多分、分からないよ…
そしてサムネの手がもちもちで可愛い。。(ちぎりパン…?……おっと誰か来たようだ)

うおうおTV*7もよく見る。魚に対する偏愛も痺れる。


侍ストーリー
侍のISLAND TVは更新される度に見ていた。
この頃に曜日更新が始まった。
自然と見る機会が増えたのは曜日更新がきっかけ。編集やそれぞれの個性が分かった。
【無音】表記…(耳に優しい) Samuちゃんでびっくりするのが減る。

初回の侍ストーリー

 

運動能力テスト

この動画やジャニーズジュニア情報局のクリスマス動画(2020年)を見て、勝負ごとには熱いグループだと知った。

 


そして、、、この日が来てしまった。

 

有吉ゼミ(2020年12月28日放送)


この人を見て″可愛い″の感情を表に出していいのか!!と思うきっかけ。(感謝…)

連日もぐもぐTVを見ていたこともあって予約は忘れなかった。(その当時はとりあえず出演する地上波番組を録画していた記憶。)
しかし、開始時間を勘違いしてリアルタイム視聴は出来なかった。
故に当日に追っかけ再生をして見た。

可愛い!!ギャル曽根さんも可愛いと言っているのなら″可愛い″と大声で言っていいのでは…!?…との感情の変化があった。
実はあの時から本髙担だったのかもしれない。。。(これを見逃していたら少し先になっていた。)

寿司🍣食い…って何??
その時は願掛けのために寿司を断っていたから…なんか可愛い。普通に可愛いよ。年上に言う言葉では無い…まあ、自担or推しに対しては年中言っているか。その感情??え?(面倒なオタク←)

願掛けの効果が目に見える。

 

>2020年末まで寿司を食べられないきっかけとなった動画


(この動画を見た翌日、私は寿司を食べました。罪悪感があって……いや、普通に美味しかったです。自担ごめん。)


その収録後、本髙さんの質量は2.4㌔*8増えた。そう考えると愛おしい(←何人格?)
美味しそうに食べる姿、もっと地上波で流して…。テレビ画面で見たい。。

 

 

 
このオリコンツイートの画像を見て可愛い…と言っていた記憶(手がクリームパンみたいで可愛いな……おっと、、誰か来たようだ)

 

 

キスしたい魚ランキング
ジャニーズジュニア情報局の年明け動画(2021年)
意味がわからなかった。
来世はキングサーモンと鱚(キス)にはなりたくない。(?)
キスとキスしたいでスベっていた姿。(新年初スベり?)それを周りに助けてもらおうとする所。。(巻き込み事故?)

 

 


アカウント作成
個人的な鍵垢が荒れ始め、これはもうアカウントを作った方が早いのでは…と思い作成。

 

名乗る(2021年3月23日)
オタクオタク言ってるんならその人のオタクじゃないか。そんな過程で名乗った。(軽)

侍を知ってから本髙担を名乗るまでに約8ヶ月*9かかった。

 

正直、矢花担になろうかと数千回迷った。
顔が好き。(どタイプ)それだけの理由で名乗っていいのか…。いや、他にも好きな、尊敬するポイントは多いじゃないか。。

 

この侍ストーリーを見た数時間後に名乗っていた。いや、まあこれがきっかけでは無いからね。そうだよ。(自分に言い聞かせる図)

 

 花王決定戦

この動画を見てから侍の雰囲気が分かった。

 矢花さんのツッコミが好きです。

 


何度も見る侍TubeとISLAND TV(スルメ)

クリエMC(ISLAND TV)
くだらない。そのくだらなさが自分を救った。何度でも見てしまう。特にじゃんけん回。相手の姿が見えてないのに何故じゃんけん…とは思うが、それを考えてはいけないらしい。
初日 7 MEN 侍「クリエMC 1日目」 | ISLAND TV
水早飲み 7 MEN 侍「クリエ MC 2日目 第一回 水早飲み対決」 | ISLAND TV
じゃんけん 7 MEN 侍「クリエMC 3日目 第一回じゃんけん大会」 | ISLAND TV
最終日前日 7 MEN 侍「クリエMC 4日目 ~流石に連日酷かったから明日はどうにかしよう~」 | ISLAND TV
最終日(JUMBO) 7 MEN 侍「クリエ 最終日 秘蔵LIVE映像」 | ISLAND TV

 


ヘビのぬいぐるみを着ている。かわいい。これが番宣である事実には触れない方が良さそうだ。
(あざとい・可愛い・許せない。謎の三拍子……韻?では無いか)

 

先程の三三七拍子のISLAND TV ver. カオス

 

チャビーバニー(初見の衝撃)←先程リンク付けした動画


ガムテ脱出 好き。マシュマロと裏起毛


シュークリーム人狼(原点)←先程リンク付けした動画


新しい挨拶 クセになる・アスパラベーコン


ドライブインお化け屋敷 それぞれのペアの反応 りねぽんを知る。


でっかいプリン 青春? ジャージー

 

  

 

番外編

この動画(※サムネのみ)に見覚えがあった。NEWSとテゴマスの楽曲をカバーしているJr.が居ることは知っていたが、その片方(それも下ハモ)が今野さんだったとは…。

 

~作業用BGMにするISLAND TV~
サムダマ 8bit

エフェクター組み立て

セッション

作業用動画の圧倒的矢花さん率。(自担だと集中が出来なくて作業にならないんだな…)

 

そんなわけで現在は侍のオタクもしています。

 

 


あとがき(←まだ書くの?)


純粋に沼落ちブログ的なものを書いてみたいな〜とは思いつつ、そう思い始めたのが遅かったため記憶が消え…。
次こそは書こうと思いツイート等で記録を残していました。

書き始めるとリンクが多く、脚注が大変なことに。(書く文章も担タレになりたい。。それ以前に自分の語彙力の問題が…)

 沼落ちブログの形式は無い、と信じて文字を打ちリンクを張り付け続け気がつけば7000字超え。(文字リンクの影響が大きい)

改行を減らすことでスクロールバーを長くできる。しかし、読みにくいという弊害も。自分、括弧内で喋りすぎだって。。。

 

何とか書き終えそうだったので、7月15日を目標に下書きを溜めていました。

 

姫_痺愛*10のユーモアに惹かれてここなら安心出来る!と思って落ちました。(入ってからは早い)

 

本髙担を名乗ってからブログが始まり、アー写が変わり、舞台やライブが始まって千秋楽を迎え、新しい舞台やライブが決まるまでを過ごしています。
侍は年代が近く、あるある動画を見る度に小学校の頃の記憶が蘇ります。

↓特にこれ (※個人の感想です。全部見たことあるやつ。)

佐々木、中村、菅田「あるある大光小学生編」 | ISLAND TV

 

 

本髙さんの呼び方は永遠に迷走…ブログ内では統一をしています。

 


変なテンションでとにかく長いブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

リンク貼り付けも時間がかかる!(お手上げ) 

 でも楽しい!!!

 

 

 

 

P.S
友人に本髙さんのことを紹介(紹介?)するとなんか(好きな顔だと)分かる…と毎回言われます。
そんなにわかりやすいのかな。。

 

 

*1:7 MEN 侍のYouTube

*2:2020年3月6日放送回。

チラリズムはNEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんのシンメの楽曲。

みじゅれあ(井上瑞稀さんとのコンビ)需要が供給に追いついてきたよね!が印象に残っている。NEWS、特にコヤシゲの曲をカバーする方が少ないので本当に嬉しかった…しかし、初めて見た時は見分けがつかなかった…。

れあさんの側は鏡振り付けと(間の鏡?が無くなった後の)井上瑞稀さん側の振り付けもこなしているから凄い。そしてアイドルスマイルが可愛い!

*3:2019年5月3日に初めて勉強会をした。

インテリジャニーズの集まり。とにかく知識の量が半端じゃない。クイズ番組をつけると良く出ている。

阿部、川島、本髙、那須、浮所、福本「ジャニーズクイズ部②」 | ISLAND TV

↑主にこのメンバーが部員。

*4:NEWSのバック(2012年の秩父宮のみ・ちびジュの一員)に居たとか。

*5:NEWSの2018年ライブ・EPCOTIAのMC中、NEWSの振り付けをされているair:manさんが映された後ろに居ます。

*6:美味しそうに食べるのよ…永遠に見ていられる。これもスルメ動画。

本髙克樹、矢花黎、菅田琳寧、今野大輝「もぐもぐ動画」 | ISLAND TV

本髙克樹、矢花黎「もぐもぐTV」 | ISLAND TV

本髙克樹、中村嶺亜、菅田琳寧、矢花黎「もぐもぐTV」 | ISLAND TV

本髙克樹「もぐもぐTV-メロン-」 | ISLAND TV

本髙克樹「久々の〇〇〇〇TV!」 | ISLAND TV

本髙克樹、矢花黎「もぐもぐTV」 | ISLAND TV

本髙克樹「林修の今でしょ!講座」 | ISLAND TV

*7:本髙克樹「 #うおうおTV 【高級熟成魚編】」 | ISLAND TV

鯛 (本髙克樹)「スポニチその後」 | ISLAND TV

サーモン (本髙克樹)「#うおうおTV 【サーモン寿司編】」 | ISLAND TV

本髙克樹「#うおうおTV 」【氷見寒ぶり編】 | ISLAND TV

タチウオ「#うおうおTV」【タチウオ編】 | ISLAND TV

本髙克樹 「よるのブランチ」 | ISLAND TV

シマアジ「#うおうおTV」【シマアジ編】 | ISLAND TV

本髙克樹 「答えはYouTube〜」 | ISLAND TV

*8:2.4㌔:本髙さんが食べた量。めっちゃ食べている…

*9:増田さんを知ってから増田担を名乗るまでは1年以上かかっていたからそれよりは早いか…

*10:公式のファンネームがあるグルーブのオタクをしたことが無いため、未だに使い方が迷走中。表記もファンネって三人称単数?